2012年11月21日水曜日

視点を変えて

数ヶ月前の話ですが、普段目にすることのできない種子島の姿を探しに、

素材写真を撮るため船を出していただきました。(撮影協力:由華さん)

撮影したものをデータでストックしておくだけではもったいないのでアップします。

海に出る方々からすれば、見慣れた風景かもしれませんが、

船べりから視点をさげて海面ぎりぎり撮影していると、見慣れない風景が出現します。



うねりと光で海が生き物の様

カメラを海中へ沈めて、海面下の表情を見る

浦田が近づくにつれ、海の色が異様に青くなる

日が陰ると一変、鉛色に変色。光と影で波紋が美しいテクスチャーに


陸からだとまず見ることができない上古田の鉄砲瀬

海面を境に陸と水中を望む
 陸上で普通に生活している限り、どこも普段見ることのできない風景です。撮影しながら綺麗な風景に何度も感動しましたね。ファインダー越しに見ている場合じゃないよと、なんども見直しましたから… 船でなければ行けませんが、価値ある種子島の風景だと感じました。

やっぱり海は種子島の大きな魅力のひとつだな!


0 件のコメント:

コメントを投稿