2010年12月14日火曜日

今週末は!

何かとバタバタが続いている今日このごろ。


相棒新畑さんは、現和物産館創業祭に向けての様々なデザイン作業に追われている。

私もそのお手伝いや別の仕事の関係で、更新が遅くなりました。。。スミマセン。。。


先週現和物産館の定休日に、地域振興室メンバーと共に、今週日曜日に行われる物産館創業祭に向けての大掃除と配置変えなど行った。

モップふきから壁掃除まで



バラバラだった商品陳列も整理整頓

棚の移動などの作業も終わり、新しく設置できた休憩スペースで一息。
店の外では、新しく寄付されることになっている看板を掲げるためのパネルにペンキ塗りも行われ、だいぶ雰囲気が変わりそう。ワクワク♪



 創業祭の時には、このスペースに市内唯一の高校「種子島高等学校」の生物生産学科が育てたメロンやポインセチュア、シクラメンなどのプランターやパンジーの苗などが、所狭しと並ぶことでしょう。

創業祭が終了したあとは、休憩スペースとして、利用できます。
手作りお菓子を購入して、ちょこっと一息ついてから、この周辺商店街巡りも楽しめそう。



そうそう、今週末まで商店街ではアートプロジェクトも進行中!
そちらは、種子島総合開発センター(通称鉄砲館)のミュージアムガイドメンバーblogで取材の様子が紹介されていますので、ぜひご覧ください。


◆種子島鉄砲館 ミュージアムガイドブログ




ではでは、現和物産館創業祭でのリニューアルお披露目を楽しみにみなさんお越しください!!!


text:ENDO

0 件のコメント:

コメントを投稿