2011年6月10日金曜日

草取り完了!

昨日は、久しぶりの晴天!


いつもより早起きして、洗濯&掃除をし、お弁当を持って、出勤した。



なんとか「なかわり生姜山農園」の草取りを終わらせたい!


午前中は、「GingerBoys」の1人、成さんが
草刈機を出動させて、畑のまわりをきれいにしてくれました♪






「GingerBoys」は、新畑さん命名。
前回のblogにて紹介した「草焼きバーナー」作業に、
少年のように楽しげに取り組んでいる生姜山のオジサマたちを見て(笑)



午後は、またまた「GingerBoys」が集合して、
前回焼けなかった部分の草焼きをしてくれました。
人数が足りなくて、新畑さんも助っ人として参加していたのだけど、
かなりきつい作業だったとのこと。

バーナーの炎で、息をするのも大変な上、とにかく暑い!


 
そんな苦労をしていただいて、無事、完了!!




それでも、また雨が降ったり止んだりの本日。
きっとまた雑草たちはすくすくと成長するでしょう。


次回の作業、またお手伝いよろしくお願いします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿