2011年7月1日金曜日

なかわり生姜山実行委員会設立!

今日から7月に入り、
本格的な夏に突入したなぁと
実感するような豪雨と雷でした。

(アジア地域のスコール的な雰囲気。。。
やっぱり温暖化の影響だろうか。。。)


さて、そんな「雨降って地固まる」良き日に、
かねてから準備をすすめていた
「なかわり生姜山実行委員会設立総会」が行われます。


この実行委員会は、今年に入ってすぐ1月末に申請をした
≪「健康づくり」で「地域づくり」~休校・休耕地利用による地域再生事業~≫
を実施していく組織。


この事業に、「過疎地域等自立活性化推進事業」の
交付金配分が6月1日に決定し、
その後正式申請や補正予算の申請、
校区メンバーとの組織作りなどかなりバタバタでした。

市政の窓7月号15ページで紹介しています。


校区の人たちの大きな期待をさまざま場所で感じるので、
その期待を裏切らないように、気を引き締め取り組もうと思います。


 

 

*休校中鴻峰小学校前の「生姜山」バス停

0 件のコメント:

コメントを投稿